2011年2月のお知らせ一覧

「ナマハゲさんと約束してみよう!」開催!

2011/02/06

1月30日(日)あいにくのお天気でしたが

一番遠いところは協和から・・・13名の良い子達が

ナマハゲさんと約束しに来てくれました(^_^)

最初は手作り体験の壁掛け作りから、みんな黙々と

真剣に色ぬりやら、親子で協力・・?

お父さんが主に?作っていたところもありましたが

出来上がりに満足していた様子・・・

さて昔語りです。

小学校の子供たちは、ナマハゲにまつわる話に聞き入っていたようですが

未就学の子達はじっともしていられる訳もなく・・・

ちょっと難しかったかな。
mukashi.JPG

おやつとお茶で気を取り直して、いよいよ!

ナマハゲさんの登場です!

「ウォォーーっ!泣く子はいねぇがぁー!」
namahage.jpg

子供たちはもう真っ青・・・薬が効いたようでした。
namahage2.jpg

これからも、子育て中の親子の秘かなお役に立てるよう

楽しんで頂けるイベントを開催していきます。